よくあるご質問
- q納品日時がいつか知りたい
-
ご注文後、出荷手続きが完了致しましたら、納品日をメールにてご案内いたします。
また、会員の方は、購入履歴一覧ページにある配送状況からご確認いただけます。
→購入履歴一覧ページはこちら
ご不明な方、表示されていない方は下記までご連絡ください。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q配達時間の指定はできますか?
-
大型商品が多いため、配達時間の指定は承っておりません。
- q納品先の住所を知りたい
-
ご注文が完了いたしますと、「【オフィスコム】ご注文ありがとうございます(自動送信メール)」という件名のメールが送信されます。
そちらに、お届け先が記載されております。
また、会員の方は、購入履歴詳細ページからご確認いただけます。
↓
↓
- q購入する際、備考欄に納品希望日を希望したが予定通りに届くのか確認したい
-
受注状況を確認致します。下記までご連絡ください。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q配送の前に連絡がほしい
-
ご注文の際に備考欄へご要望をお書き添えいただければ、伝票へ明記の上ご手配いたします。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q配送日の予定を過ぎているがいつ配送されるのか
-
受注状況を確認致します。下記までご連絡ください。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q注文した商品が届かない
-
受注状況を確認致します。下記までご連絡ください。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q運送会社が知りたい
-
会員の方は、マイページの購入履歴一覧ページからご確認いただけます。
→購入履歴一覧ページはこちら
会員登録されていない方や運用会社が表示されていない方は、お手数ですが、下記までご連絡ください。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q商品が納品されたが、数が足りないまたは違う商品がきた
-
受注状況を確認致します。下記までご連絡ください。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q土日祝も配達できますか?
-
原則平日または土曜日の配送となります。(日・祝の配送は承っておりません)
商品によっては平日のみの配送となる場合がございます。
- q注文した商品を設置場所まで運んでくれますか?
-
大型商品のため、運送員の配送状況や商品台数が多い場合、1階軒先渡しとなる場合がございます。
また、エレベーターが無い場合は通常1階でのお引渡しとなります。
個人宅の場合、路駐禁止の場合、一部商品で台数が多い場合など、車上でのお渡しとなる場合もございます。
お届け時のご注意をこちらにまとめてございますので、ご確認くださいませ。
- q搬入の際、許可証が必要なのですが対応してくれますか?
-
基本的に対応可能ですので、ご注文時に備考欄にご記載下さい。
空港、大きな病院、大学、官公庁等に納入実績がございます。
- q他事業所、支店にも届けたいんだけど・・・
-
ご注文者様情報とお届け先情報は別々に設定いただけます。
会員登録いただければ、お届け先を複数登録できますので便利です。
→会員登録はこちら
- q納品日時の変更は可能か
-
商品発送前であればご連絡頂ければ変更は可能でございます。
商品出荷後につきましては変更が出来かねる場合がございます。
- q備考欄に納品希望日を記載し忘れた場合はどうしたらいいのか
-
お手数ですが、下記までご連絡ください。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q注文した商品のサイズや個数を変更したい
-
商品発送前であればご連絡頂ければ変更は可能でございます。
商品出荷後につきましては変更が出来かねる場合がございます。
- q注文後に、納品先の住所・宛名・電話番号を変更したい
-
お手数ですが、下記までご連絡ください。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q送り状番号を確認したい
-
通常出荷後にメールで送り状番号をお送りをしておりますが、出荷元メーカーによってはメールに記載が無い場合がございます。
その際は別途弊社までお問い合わせくださいませ。
※一部メーカーにつきましては直送便でお伺いのため、送り状番号が発行されない場合がございます。
- q注文者と違う場所に商品を届けたい
-
お支払方法・お届け時間等の指定ページにて、
「新しいお届け先を追加する」を選択し、新しくお届け先にしたい住所を記入し「登録する」を押してください。
「追加登録住所」として入力した住所がサイトに記載されるので、そちらを選択し、お進みください。
- q注文したけど、きちんと注文できてますか?
-
ご注文が完了いたしますと、「【オフィスコム】ご注文ありがとうございます(自動送信メール)」という件名のメールが送信されます。
迷惑メールに振り分けられてしまう場合がございますので、迷惑メールフォルダをご確認下さい。
それでも見つからない場合はトラブルの可能性がございますので、お手数ですがお問い合わせをお願い致します。
また、会員ログイン状態でご注文をいただくと、購入履歴に表示されます。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q注文をしたが、メールが来ない
-
迷惑メールに振り分けられてしまう場合がございますので、迷惑メールフォルダをご確認下さい。
それでも見つからない場合はトラブルの可能性がございますので、お手数ですがお問い合わせをお願い致します。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q配送先を変更したい
-
メールで正しい配送先ご住所をご連絡下さい。
商品が出荷済みの場合は、転送費用等が発生する場合がございます。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q領収書の発行方法がわからない
-
会員の方は、購入履歴から発行が可能です。
会員ではない方は、ご注文フォームで領収書希望の選択肢で「希望する」をご選択下さい。
納品完了後に電子帳票(メール)でお送り致します。
→詳しくはこちら
- q請求書、納品書、領収書はいつ発行されるのか、また再発行は可能か
-
会員様の場合、納品書・領収書につきましては商品納品後にマイページより発行が可能です。
非会員様の場合は商品納品後にお送り致しますメール内に発行用のURLを添付しておりますので
そちらより発行をお願いいたします。
請求書につきましては事前に備考欄へご記載いただければ個別で発行いたします。
ただし、決済方法を「請求書後払い決済」でご選択いただいている場合、請求書の発行は商品納品月の翌月となります。
再発行につきましては別途お問い合わせをお願いいたします。
※「請求書後払い決済」でご選択いただいている場合、再発行は不可となる場合がございます。
- qNP払いの請求書の発行時期はいつか
-
請求書の発行は、商品納品月の翌月の第二営業日に郵送手配となります。
- q全額ポイント決済の場合でも領収書が発行できるのか
-
申し訳ありません。
全額ポイントでのお支払いの場合、領収書の発行はできかねます。
→詳しくはこちら
- q2つの注文を合算して領収書を発行したい
-
原則、複数の注文を合算しての領収書発行はお受けいたしかねております。
- q入金する前に納品書の発行は可能か
-
納品書につきましては、原則商品納品後の発行となりますため事前の発行は出来かねております。
- q見積もりをしてほしい
-
WEB上でお見積もりが可能です。
商品をカートに入れ、カートページにある「見積もり依頼へ」を押してください。
- q届いた商品と一緒に請求書が入っていない
-
決済方法を「請求書後払い決済」でご選択いただいている場合、請求書の発行は商品納品月の翌月となります。
- q請求書が届かない
-
決済方法を「請求書後払い決済」でご選択いただいている場合、請求書の発行は商品納品月の翌月となります。
- q会社名義の領収書が欲しい
-
発行可能です。詳しくはこちら
- q請求書や納品書などの書類が処理上必要なのですが・・・
-
発行可能です。詳しくはこちら
- qクレジットカードでの支払いの場合、請求日はいつか
-
お客様のご使用したクレジットカードによって請求日が異なります。
クレジットカード会社にご確認下さいませ。
- q入金が遅くなってしまったが、納期に間に合うか確認したい
-
ご入金のタイミングによりますため、別途お問い合わせをお願いいたします。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q銀行振込・郵便振替の入金先を教えてほしい
-
【銀行振込の場合】
・りそな銀行 東京中央支店
普通 6029072 オフィスコム株式会社
・楽天銀行 サンバ支店
普通 7027750 オフィスコム株式会社
【郵便振替の場合】
口座番号 10140-14532311 オフィスコム株式会社
※振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
また、ご注文後にお送りしている、
「【オフィスコム】【ご確認下さい】ご注文ありがとうございます!」という件名のメールにも記載されております。
- q公費払いの入金締め日はいつか
-
請求書が届いた月の翌月までが期限となります。
- qNP払いの支払い日はいつか
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請求書が届いた月内までが期限となります。
- q支払いを公費払いに変更したい
-
原則学校法人様以外のお客様のお場合、公費払いへの変更は行っておりません。
学校法人様の場合は別途お問い合わせをお願いいたします。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q決済完了日を知りたい
-
通常商品納品より2~3週間ほどで決済となります。
- q2つに分けて購入した注文を1つにまとめることは可能か
-
ご注文が分かれている場合、同梱の対応は出来かねる場合がございます。
同日着の明記でのご手配にて出荷させていただきます。
- q着払いはあるか
-
申し訳ありません。着払いは対応しておりません。
- q売掛って出来ますか?
-
請求書後払いをご用意しております。
納品月の末締め/翌末払いです。支払サイトが合わない場合はご相談下さい。
- q決済方法はどういったものがありますか?
-
クレジットカード決済/Amazon Pay/銀行振込(前払い)/郵便振替(前払い)/請求書後払い/Amazon Payをご用意しております。
→詳しくはこちら
- q代引きは使えますか?
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大型商品のため、代引きは承っておりません。
- q振込先の案内メールはいつ来ますか?
-
平日10時~17時よりご注文を確認させていただきまして、順次メールにてご連絡させていただきます。
「【オフィスコム】【ご確認下さい】ご注文ありがとうございます!」という件名のメールをお送りさせていただきます。
- qID・パスワードを忘れました
- qポイントっていつ付きますか?
-
商品の納品がすべて終わってから、1~2週間後に付与されます。
※お盆や年末年始などは上記よりお時間をいただく可能性がございます。
→ポイントについてはこちら
- q組立費にもポイントは利用できるのか
-
はい、ポイントでのお支払いが可能です。
購入フォームにて、「ポイントを使用する」を選択し、ご利用したいポイントを入力ください。
- q会員登録のメリットは何ですか
-
会員登録をしていただくと、下記のサービスがご利用いただけます。
・新規会員登録で500円分のポイントプレゼント。
・マイページ上での領収書と納品書の発行が可能。(発行条件にあてはまった場合)
・ポイントの付与。(ポイントでのお買い物が可能です。)
・1年間保証サービスの延長。(対象の商品限定。)
その他にも会員特典がたくさんあります。
→会員特典の詳細はこちら
→会員登録はこちら
- qポイントの有効期限を確認したい
-
ログインし、マイページトップにてご確認いただけます。
→ログインはこちら
- q廃番になった商品の部品がほしい
-
メーカーの状況により不可となる場合がございますので、お問い合わせをお願いいたします。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q組立がうまくできない
-
商品ページの上部やページ内に組立動画があります。そちらをご確認くださいませ。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q納品後だが、組立をお願いしたい
-
商品出荷後の組立追加はお受けできません。
- qサイトの料金に組立費用は入っているのか
-
販売価格には、組立費は含まれておりません。別途組立費をいただいております。
組立費は商品ページに記載されております。(対象商品のみ)
- q入荷待ちの商品を予約したい
-
カートが解放されていない商品は、原則予約注文はお受けいたしかねております。
『再入荷のお知らせを受け取る』ボタンが表示されている場合にはご登録いただければ、再入荷時メールにて通知をいたします。
- q商品の入荷時期を知りたい
-
別途お問い合わせをお願いいたします。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q在庫がどれくらいあるのか知りたい
-
別途お問い合わせをお願いいたします。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q配送できる地域か確認したい
-
商品ページにある、「地域ごとの最短お届け日はこちら」を選択していただくと、配送可能地域が記載された画面が表示されます。
- q組立の工具は商品と一緒に入っているのか
-
一部工具は商品と同梱されております。
詳しくは別途お問い合わせをお願いいたします。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q届いた商品のメーカーや品番を確認したい
-
別途お問い合わせをお願いいたします。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q耐荷重を知りたい
-
商品ページに記載しております。
- q商品がショールームにあるか確認したい
-
ショールームに展示している商品は随時変更しております。
最新の状況はご希望のショールームにてご確認いただけます。
お手数ですが、お電話にてご確認の上ご来店くださいませ。
→ショールームページはこちら
- qオーダーメイドしたい
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申し訳ありません。オーダーメイドは承っておりません。
「こんな商品があったらいいな」などご意見がありましたら、下記までご連絡ください。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- qWEBに出ていない商品が欲しいんだけど・・・
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オフィスコムは様々なメーカーと取引がございますので、お問い合わせ下さい。
「こういう商品が欲しい」などもお探し致します。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q商品ページに法人様送料無料って記載があるけど、どこまでが法人扱いですか?
-
お届け先情報に、法人名、もしくは屋号がございましたら送料無料です。(沖縄・離島など一部地域は除く)
ご注文フォームにて、法人にチェックを入れ、法人名・屋号をご入力ください。
- q何故こんなに安く販売できるのですか?
-
①商品の企画・製造から仕入までを自社で行っており、卸売業者等をはさまずに無駄なコストをカット。
さらに大量生産によりお買い求め安い価格を実現しております。
②起業家の支援を会社の目的としている為、お客様にお求めやすい価格に設定しております。
- q中古ですか?
-
中古並みのお値段で販売しておりますが、商品は全て新品です。
- q不用品の回収はできますか?
-
原則として不用品回収のみはおこなっておりません。
※商品ご購入で一部有償にて回収可能です。
詳しくはお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q塾は法人になるのか
-
お届け先情報に、法人名、もしくは屋号がございましたら法人扱いとなります。
ご注文フォームにて、法人にチェックを入れ、法人名・屋号をご入力ください。
- q個人事業主は法人として購入することはできるか
-
お届け先情報に、法人名、もしくは屋号がございましたら法人扱いとなります。
ご注文フォームにて、法人にチェックを入れ、法人名・屋号をご入力ください。
- q会員登録しないで購入することは可能か
-
会員登録せずお買い物いただくことが可能です。
会員登録をしないで購入する場合、以下の注意事項がございますのでご確認ください。
・マイページでの帳票類のダウンロードができません。
・ポイントは付与されません。
・1年間保証サービス(対象商品)+1年の対象外になります。
会員登録はこちら
今なら新規会員登録で500円分のポイントプレゼント
- q前に購入した商品を同じものを購入したい
-
会員の方は、購入履歴一覧ページで再購入ができます。
→購入履歴一覧ページはこちら
会員にならないで購入した方は、ご注文時のメールをご確認いただくか、下記までご連絡ください。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q組立は自分でやるが、階上げのみお願いしたい
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別途チャーター扱いとなりますため、お見積りが必要となります。
詳しくは別途お問い合わせをお願いいたします。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q組立の対応地域か確認したい
-
カートページにて、「対応地域はこちら」を押していただくと、組立対象の地域が表示されます。
- q組立の金額を知りたい
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商品ページに記載しております。
- q組立の費用の中に、資源回収も含まれるのか
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はい、組立費の中に資源回収も含まれます。
- q土日祝日に組立、または不用品の回収をお願いすることはできるのか
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申し訳ありません。
土日祝日の組立、または不用品の回収は承っておりません。
- qカタログはありますか
-
はい、ございます。下記フォームより無料で取り寄せできます。
会員登録をいただきますと、新カタログ発刊の際にお届け致します。
→カタログ送付申し込みフォームはこちら
- q電話でも注文できますか?
-
インターネットからのご注文をお願いしております。
- q注文フォームで、「すでに会員登録で使用されているメールアドレスです。」とエラーになってしまいます
- qオフィスコムってどんな会社?
-
オフィス家具販売からオフィス移転、内装工事、ビジネスフォンや回線まで、オフィスの事ならなんでもお任せ下さい。
→会社概要はこちら
- q購入履歴が見たいのですが
-
会員ログインしていただくと、メニューから購入履歴がご確認いただけます。
→購入履歴一覧ページはこちら
- q適格請求書発行事業者登録番号を教えてください
-
弊社適格請求書発行事業者登録番号につきまして、下記の通りでございます。
1.弊社登録番号:T1-0100-0112-5570
2.本件に関するお問合せにつきましては、お問合せフォームよりご質問いただけます。
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせはこちら
0120-535-789