127 - 143(全143記事)
-
2021.05.07オフィスの適正温度は?快適なオフィス環境を保つコツ
オフィスの適正温度は、事務所衛生基準規則によって定められています。オフィス内を適正な温度に保つことで、従業員の業務パフォーマンスに好影響を与えることが可能です。今回は、オフィスの適正温度・オフィス内を快適な温度に維持する方法を紹介... -
2021.05.07サテライトオフィスにはどんな設備が必要?導入するメリットも紹介!
当記事では、サテライトオフィスに必要な設備を7つ紹介します。サテライトオフィスの種類や導入するメリットも併せて解説するため、サテライトオフィスの導入を検討している人や設備の選び方に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。 -
2021.03.31SOHOとは?オフィス・賃貸物件との違いやメリット・デメリット
当記事では、SOHOについての基礎知識を、「SOHO可能物件とオフィス・賃貸物件の違い」や「SOHOのメリット・デメリット」とともに詳しく解説しています。これからSOHOとして活躍する人や、SOHO可能物件選びに迷っている人は、ぜ... -
2021.02.15【種類別】役員家具の選び方|役員室に必要な機能
役員室に設置する家具をしっかり選ばなければ、企業に重要な役員の作業環境が悪くなってしまう可能性があります。そこで今回は、必要な機能性と居心地の良さを兼ね備えた「理想の役員室」を作り上げるための、適切な役員家具の選び方について解説し... -
2020.08.20コワーキングスペースとは?メリットやシェアオフィスとの違いを簡単に
世界的に広がる働き方改革に応じて、コワーキングスペース利用者数は年々増加傾向にあります。この記事ではコワーキングスペースとは何か、シェアオフィスとの違いについてご紹介します。 -
2020.06.26テレワーク導入成功のポイント|各ステップごとに解説!
近年導入を進めている企業が増加傾向にある、「テレワーク」を導入する際に考慮すべき点や、テレワークを成功させるためのポイントについて解説・紹介しています。テレワークの導入を検討している方は、ぜひ当記事をご覧ください。 -
2020.05.07テレワークに必要なデスクの選び方|自分に合った環境作り!
テレワークの際に必要となる作業用デスクの選び方について解説、紹介しています。デスク選びで重視すべきポイントやデスクの種類についても紹介しているため、テレワークの予定があり自宅に作業用デスクが必要な方は、当記事をご覧ください。 -
2020.04.08モニターアームの選び方と設置時の確認事項
モニターアームの選び方がわからない人へ向けて、正しいモニターアームの選び方を紹介します。設置可能台数から取り付け方法まで網羅的に解説するため、モニターアームの導入を考えている人は、ぜひ参考にしてください。 -
2020.04.08シュレッダーの正しい選び方|ポイントを押さえて最適な機種を選ぼう
シュレッダー選びに悩む人へ向けて、正しいシュレッダーの選び方を紹介します。10個のポイントを解説し、それぞれのケースに応じた最適なシュレッダーも記載するため、シュレッダーの選び方がわからないという人は参考にしてみてください。 -
2020.03.18オフィスに心地よさを!エグゼクティブチェアのおすすめランキング3選
オフィスの雰囲気を引き締めるエグゼクティブチェアは機能面でも優れた一面を持ちます。この記事ではおすすめのエグゼクティブチェアを探している方へ向けて、注目したいポイントや選び方、おすすめのエグゼクティブチェア3選をご紹介します。 -
2019.11.04パーソナルスペースと仕事|人間関係と集中力を改善するヒント
当記事では、パーソナルスペースの定義と仕事との関係性について紹介しています。また、より良い人間関係をつくる方法も紹介しているため、距離を縮めたい相手がいる人や、生産性の向上を図りたい企業側の人に必見の情報です。 -
2019.10.24机上ラックの5つのタイプ|選び方からそれぞれの特徴まで徹底解説!
机上ラックの選び方を、5つのタイプ別に詳しくまとめています。机上ラックの主な5つのタイプの特徴から詳しく紹介しているため、デスク周りをすっきりさせて作業効率を向上させたいという方は、ぜひ参考にしてください。 -
2019.10.24機能性が高いオフィス家具選びのポイント|機能を上げるテクニック
機能性の高いオフィス家具の選び方のポイントをまとめました。オフィス家具を選ぶ時に大切なのは、デザインではなく機能性です。機能性の高いオフィス家具で社員の業務効率化に繋げたいという方は、ぜひ当記事を参考に新しいオフィス家具を選んでく... -
2019.05.15どう行えばいい?オフィスリニューアル時に明確にしておくべきことや注意点
会社のブランドイメージを強くアピールしたい時や、経営者が交代した時、従業員が増えて会社の規模が大きくなった時などに、「オフィスリニューアル」を考えるケースも多いのではないでしょうか。オフィスリニューアルにはそれなりに費用や期間もか... -
2019.05.15長時間のオフィスワークを快適に!疲れにくい高機能デスクチェアの選び方
長時間のデスクワークは、意外と体力が必要になります。そのため、座り心地の悪いデスクチェアをずっと使っていると、あちこち体に異常をきたすことになるかもしれません。自分に合ったお気に入りのデスクチェアを使うことで、悩みが改善され、また... -
2019.03.28座り過ぎなら立ってみる!スタンディングスタイルで仕事効率アップ!
「デスクワーク」と聞けば、一日中座ってパソコンで仕事をしている姿を思い浮かべます。確かに長時間ほとんど同じ姿勢でいるのですから、心身どちらにもよい状態とはいえないでしょう。座り仕事が効率を妨げるなら、いっそ立って仕事をしてみるのは... -
2019.03.27気づかないうちに効率が上がる―そんな“魔法”をオフィス改善で叶えよう
時代の変化に応じて快適なオフィス環境の重要性が話題になっています。日々の作業が優先されて、環境改善が後回しになっていませんか?会社の成長は、働きやすい状況の中で、いかに社員が能力を発揮できるかにかかっているといえます。先手のオフィ...







ワークスペース 記事一覧