127 - 133(全133記事)
-
パーソナルスペースと仕事|人間関係と集中力を改善するヒント
当記事では、パーソナルスペースの定義と仕事との関係性について紹介しています。また、より良い人間関係をつくる方法も紹介しているため、距離を縮めたい相手がいる人や、生産性の向上を図りたい企業側の人に必見の情報です。2019.11.04 -
機能性が高いオフィス家具選びのポイント|機能を上げるテクニック
機能性の高いオフィス家具の選び方のポイントをまとめました。オフィス家具を選ぶ時に大切なのは、デザインではなく機能性です。機能性の高いオフィス家具で社員の業務効率化に繋げたいという方は、ぜひ当記事を参考に新しいオフィス家具を選んでく...2019.10.24 -
机上ラックの5つのタイプ|選び方からそれぞれの特徴まで徹底解説!
机上ラックの選び方を、5つのタイプ別に詳しくまとめています。机上ラックの主な5つのタイプの特徴から詳しく紹介しているため、デスク周りをすっきりさせて作業効率を向上させたいという方は、ぜひ参考にしてください。2019.10.24 -
どう行えばいい?オフィスリニューアル時に明確にしておくべきことや注意点
会社のブランドイメージを強くアピールしたい時や、経営者が交代した時、従業員が増えて会社の規模が大きくなった時などに、「オフィスリニューアル」を考えるケースも多いのではないでしょうか。オフィスリニューアルにはそれなりに費用や期間もか...2019.05.15 -
長時間のオフィスワークを快適に!疲れにくい高機能デスクチェアの選び方
長時間のデスクワークは、意外と体力が必要になります。そのため、座り心地の悪いデスクチェアをずっと使っていると、あちこち体に異常をきたすことになるかもしれません。自分に合ったお気に入りのデスクチェアを使うことで、悩みが改善され、また...2019.05.15 -
座り過ぎなら立ってみる!スタンディングスタイルで仕事効率アップ!
「デスクワーク」と聞けば、一日中座ってパソコンで仕事をしている姿を思い浮かべます。確かに長時間ほとんど同じ姿勢でいるのですから、心身どちらにもよい状態とはいえないでしょう。座り仕事が効率を妨げるなら、いっそ立って仕事をしてみるのは...2019.03.28 -
気づかないうちに効率が上がる―そんな“魔法”をオフィス改善で叶えよう
時代の変化に応じて快適なオフィス環境の重要性が話題になっています。日々の作業が優先されて、環境改善が後回しになっていませんか?会社の成長は、働きやすい状況の中で、いかに社員が能力を発揮できるかにかかっているといえます。先手のオフィ...2019.03.27
ワークスペース 記事一覧