379 - 394(全394記事)
-
2020.01.08仕事において向上心を高める考え方とは?メリットも解説
この記事では、仕事において向上心を持つメリットや高めるための基本的な考え方について解説します。向上心が高く、仕事を成功させている人に共通する特徴についても紹介しているため、仕事で素晴らしい結果を残したい人は、ぜひご覧ください。 -
2020.01.08仕事で焦る原因と対処方法は?ミスを減らす方法も解説!
仕事で焦る原因と対処法について解説します。仕事での焦りは、大きなミスに繋がることも少なくありません。焦りの原因だけではなく、焦りを増幅させてしまうミスの減らし方についても解説しているため、焦りを克服しミスを減らしたい方は、ぜひご覧... -
2019.11.19仕事の疲れをリフレッシュ!休憩時間にできる方法も紹介!
当記事では、仕事中にできるリフレッシュ方法を徹底的に解説しています。あわせて、リフレッシュで得られる効果も説明しているため、作業中の疲労でモチベーションが向上しない・仕事に対して積極的になれないとお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。 -
2019.11.19マイクロマネジメントとは?引き起こされる弊害から対処方法まで解説
当記事では、「マイクロマネジメント」について詳しく説明しています。マイクロマネジメントをしてしまう人の特徴から、部下ができる対処方法まで解説しているため、マネジメントを行う立場の方はもちろん、部下という立場の方もぜひ参考にしてくだ... -
2019.11.19ストレスをコントロールし集中力を高める3つの方法や関係性を解説
今回は、「ストレス」と「集中力」の関係性から、オフィスでできる集中力の高め方を徹底的に紹介しています。集中力を持続させるためには、ストレスをコントロールすることが大切です。集中力を持続させたい方は、ぜひ当記事をご覧ください。 -
2019.11.04パーソナルスペースと仕事|人間関係と集中力を改善するヒント
当記事では、パーソナルスペースの定義と仕事との関係性について紹介しています。また、より良い人間関係をつくる方法も紹介しているため、距離を縮めたい相手がいる人や、生産性の向上を図りたい企業側の人に必見の情報です。 -
2019.10.24ロビーチェアの汚れを落とす方法とは?チェアを選ぶ時のポイントまで
ロビーチェアの汚れを落とす方法から、汚れにくいロビーチェアを選ぶポイントまで詳しく紹介します。ロビーチェアの汚れを綺麗に落としたい方や、日々のお手入れの手間を省きたいと考えている方は、ぜひ当記事を参考にしてみてください。 -
2019.10.24機能性が高いオフィス家具選びのポイント|機能を上げるテクニック
機能性の高いオフィス家具の選び方のポイントをまとめました。オフィス家具を選ぶ時に大切なのは、デザインではなく機能性です。機能性の高いオフィス家具で社員の業務効率化に繋げたいという方は、ぜひ当記事を参考に新しいオフィス家具を選んでく... -
2019.10.24机上ラックの5つのタイプ|選び方からそれぞれの特徴まで徹底解説!
机上ラックの選び方を、5つのタイプ別に詳しくまとめています。机上ラックの主な5つのタイプの特徴から詳しく紹介しているため、デスク周りをすっきりさせて作業効率を向上させたいという方は、ぜひ参考にしてください。 -
2019.10.08集中力を保つ高機能チェアの特徴|失敗しないチェアの選び方まで
高機能チェアの特徴や、仕事に集中できない原因と改善策について解説しています。最後には失敗しない高機能チェア選びのポイントも紹介しているため、高機能チェアの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。 -
2019.09.12ホワイトボードが汚れる原因は?掃除方法ときれいに使うための方法
ホワイトボードは便利なオフィスアイテムですが、長く使うと表面が黒ずんで来ます。今回は、この汚れ・黒ずみの原因と掃除方法から、長く使うためのポイントをまとめてご紹介します。オフィスでホワイトボードを使っている方は、ぜひ実践してみてく... -
2019.05.15どう行えばいい?オフィスリニューアル時に明確にしておくべきことや注意点
会社のブランドイメージを強くアピールしたい時や、経営者が交代した時、従業員が増えて会社の規模が大きくなった時などに、「オフィスリニューアル」を考えるケースも多いのではないでしょうか。オフィスリニューアルにはそれなりに費用や期間もか... -
2019.05.15長時間のオフィスワークを快適に!疲れにくい高機能デスクチェアの選び方
長時間のデスクワークは、意外と体力が必要になります。そのため、座り心地の悪いデスクチェアをずっと使っていると、あちこち体に異常をきたすことになるかもしれません。自分に合ったお気に入りのデスクチェアを使うことで、悩みが改善され、また... -
2019.03.28座り過ぎなら立ってみる!スタンディングスタイルで仕事効率アップ!
「デスクワーク」と聞けば、一日中座ってパソコンで仕事をしている姿を思い浮かべます。確かに長時間ほとんど同じ姿勢でいるのですから、心身どちらにもよい状態とはいえないでしょう。座り仕事が効率を妨げるなら、いっそ立って仕事をしてみるのは... -
2019.03.27意外とたくさんある!?起業時にまず必要なものを知っておこう
起業をする時には必要なものが想像以上に多いため、あらかじめ把握しておかないと準備が大変です。そこでこちらでは、起業時にまず必要なものについてお話していきます。起業時の手続きなどに必要なものや会社をPRするために必要なもの、オフィス... -
2019.01.19オフィスにグリーンを置く効果
快適で良い気分で働くために、オフィスにグリーンを置く「オフィス緑化」や「グリーンアメニティ」が話題となっています。オフィスにグリーンを効果的に置くコツは、植物を“ワンポイントで活かす”ことです。快適なオフィス空間のために、グリーン...







オフィス豆知識 記事一覧